2005年10月26日

Mさんがやってきた〜!

つくばに住んでたときのご近所Mさんが関西に里帰りでうちにも遊びに来てくれた。
Mさんと言えばエレベータ事件のときに助けてくれたり、引越しのときは託犬所になって何かとお世話になったり。そして、むるしぇも大好きなMさんだ。
しかし、もう5ヶ月ぐらい会ってない。
前にブリーダーさん宅でなっちゃん(実姉)のこと覚えてるかな〜って話してたら、「犬は覚えてないよ。ちゃんと忘れるようになってるの。でないと新しい飼い主さんのところで生きていけないでしょ。長い進化の間で新しい環境に慣れれるようになったの」って教えてもらった。そういうものなのか〜っと。でも、ハチ公物語もある。
むるしぇがどんな反応を見せるのかとても楽しみだった。

長いお留守番の後、強烈に出迎えたむるしぇ。これはいつもと同じ。
難波宮へ疲れさせに行って、帰宅後、落ち着いたらMさんに飛び掛るむるしぇ。やっぱり覚えてるやん〜!
抱きついて顔をペロペロ。ここまで顔を思う存分なめさせてくれるお客さんもまずいないが(^^ゞ。前とかわらない

1026-1.jpg
うわぁああ〜!Mさん〜〜〜!

1026-2.jpg
僕、会えてうれしぃでぇ〜〜〜!

1026-3.jpg
お腹も見せとくわぁ〜〜〜!

人間が食事の間もずっとMさんの足元。
普段ならむる父の足元にぴったりなのに。そんなにうれしいのか。
1026-4.jpg
ここで休憩しとくわぁ〜。

5ヶ月の間にむるしぇの体重は0.8kg増であんまり変わってないかな〜と飼い主は思ってた。ちょっと顔つきが大人になって上半身ががっしりしたぐらいかな〜っと。
しかし、Mさんいわく色が濃くなった。前はもっと白かったっと。
そっか〜、飼い主が気づかん成長があるんやね〜っと、とても楽しい夜が過ごせた。


はしゃぎ疲れたらしい。
1026-5.jpg
お休みなさい〜。
posted by むる母 at 22:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 特別な日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8720419

この記事へのトラックバック
×

